競馬場に行ってきました

競馬場に行ってきました。
久々に中山競馬場で競馬をやっているとのことで、会社の同期と競馬を見に行ってきました。昨日は横浜のほうで飲み&カラオケでオールだったので、始発で帰ってきて2時間寝てから競馬場に行くという強行軍です。
馬を見てもよくわからないので名前と直感で馬券を買って観戦したのですが、4人とも誰も当たらないという残念な結果。3連単だと100円が200万円に化けるというすごいのがきちゃったからしょうがないです。ところで、中山競馬場の中の方まで入ったのは今日が初めてだったのですが、競馬場は「汚い」という印象を持ってしまいました。前に行った新潟競馬場は本当に綺麗だったのですが、ここはみんな地べたに座ってるし、ところかまわずタバコを吸っているし。お金をかけなければ入場料の200円だけで一日時間を潰せるいいところだと思っていたのですが、これじゃあんまり積極的には行きたくないかも……。
競馬が終わってからは同期の部屋で「みんなのテニス」に熱中。スポーツゲームは「嫌い」とはっきり言ってしまえるくらい好きじゃないのですが、今日は実力が伯仲した相手と対戦できたので、かなり楽しめました。みんゴルもやらずに食わず嫌いだったけど、なかなか、やるじゃない。
そんな、夏休み最後の日でした。