配属決定

今日は二ヶ月続いた研修の最終日。配属決定と、打ち上げの飲み会がありました。
時間が経つのは早いもので、気が付けば今日は5月の最終日で、研修の最終日です。最後に日記を書いた日から今日までの二週間は急に研修が忙しくなり、終電、またはさらに遅い終電&タクシーで毎日帰っていました。平均の睡眠時間が4時間で、土日も出勤していたため見も心もボロボロです……。しかし、好きなことであるうえ、時間外にもかかわらず講師の方々が残って面倒を見てくれたので、学んだものは非常に大きかったと思います。とりあえず、自分がいかにプログラミングの力がないかを実感させられました。
そんな研修の最後の締めとして、今日は辞令がおりて配属先の決定です。面談でだいぶ失敗をしてしまったため無理かと思っていたのですが、なんとか無事に希望部署へ配属されました。明日からはいよいよ配属先での仕事が始まります。どう見ても周りのレベルが高いので今のうちからガクガクブルブルですが、希望していた会社の希望していた部署で働けるわけですから、実力以上の力を発揮できるよう、がんばっていきたいと思います。
夜は打ち上げの飲みだったのですが、昨日までの製作演習と今日の辞令の発表ですっかり疲れ果ててしまい、終始低いテンションで飲んでいました。今日から顔を合わせることが少なくなる同期も多いのでもっと話をするべきだとは思っていたのですが、いかんせん体がだるくてそういうわけにもいかず……もっと体力づくりが必要そうです。