馬券を買いました

せっかく近くに競馬場があるのだから ということで、寮に住む同期に連れられて場外馬券場へ行ってきました。新聞を読んでもよくわからないので、オッズと名前を頼りに500円分ほど適当に買って帰ってきたのですが、部屋でテレビを見ててびっくり。当たった! 1着.ダンスインザムード、2着.エアメサイア馬連で200円分買った馬券が当たりました。10倍なので、2000円です。500円分買っていたので儲けは1500円だけですが、とりあえず当たったというのがうれしいですね。一緒に行った同期は3連単で買っていたらしく、1万円の儲けを出していました。
競馬にせパチンコにせよ、人が賭博はまっていく時はこんな感じなのかな。