新宿でボーリング

今日のスコア


ボーリングに行ってきました。
今日は華の金曜日。いつも通り飲み!……ではなく、同期と一緒にボーリングへ行ってきました。僕としては非常にビールを飲みたい気分だったのですが、周りに賛同者がいなくて渋々のボーリングです。まあ、毎回飲まずに高いお金を払っている人もいるわけですし、それを考えたらたまには悪くないかな。付き合いって大事ですよね。
新宿のボーリング場へ行ったのですが、途中で初めてアルタ前を通りました。いつも見ていた(?)風景の中に自分がいるのはなんだか不思議な気分。「田舎者」と言われながらも、しばらくボーっとアルタを眺めていました。ボーリング場の帰りには「ちょっとテンチョウ、テンチョウ」と黒人さんに声をかけられて少し怖かったのですが、それもそのはず、ボーリング場は歌舞伎町の中にあったのです。言われるまで全然気付きませんでした。東京って、案外狭いんですね……。
ちなみに肝心のボーリングの結果は、全て100を超えるという僕にとっては珍しい好スコア。140とか、みんなボーリングうまい過ぎです! そうそう、帰りの電車内で初めて「絶対領域」を目にしました。オーバーニソックスにホットパンツという組み合わせなのでもしかしたらこれを絶対領域とは言わないのかもしれませんが、衝撃的だったので……。今日は席に座っていて目を開けたら目の前にあったので気付いたのですが、もしかしたら実は結構多いのかも。やっぱり東京はすごい街です。