遊び大全

遊び大全を買いました。
親がやりたがっていたのを思い出し、遊び大全を買ってみました。とりあえず僕が遊んで、次に実家に帰るときにでもあげてこようかと思いまして。で、感想なのですが……一人でやるとおもしろくないです。大富豪のように一人でもそこそこ遊べるゲームもありますが、大半はコンピュータ相手では盛り上がれないものばかり。人間と対戦してこそなんぼのゲームですね、これは。実際、昼休みに同期と対戦したときはそれなりに楽しめました。ボーリングやダーツのように個人技で得点を争うゲームより、おはじきのように相手の邪魔をしたり、自分の行動が相手に影響を与えるゲームの方が対戦していておもしろく感じました。
それにしても、これでWiFiに対応していればぐっとおもしろくなると思うのに、どうしてやらなかったのでしょうね。人間と対戦できて、しかもボイスチャット機能でもあれば、「DS1台に1本持っているのが当然」のようなゲームにも成り得たでしょうに。とりあえず今のところ、遊び大全よりは英語づけのほうが僕の好みです。

だれでもアソビ大全

だれでもアソビ大全