電子レンジ購入

電子レンジと冷蔵庫

電子レンジを買いました。
新生活が始まって1ヶ月。今日になってようやく、一人暮らしに不可欠といわれる三種の神器(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ)がそろったことになります。給料だけでは足りずに親から借金してしまったのですが、この1ヶ月でこれらのない不便さをつくづく味わってしまったのであまり後悔はしていません。でもなるべく早く返さなくちゃ。
洗濯機の時のように1週間ほど待つのが嫌だったので、買った電子レンジをそのまま持ち帰ってきました。店頭ではそれほど大きく見えなかったのですが、いざ持ってみると意外に大きい上に重い……。混雑する電車の中で二人分のスペースをとって他人に迷惑をかけたり、駅から自宅まで7分の道を30分にしてくれたりと、なかなかおちゃめな奴でした。
しかし、苦労した甲斐あってやっぱり使える奴です。冷蔵庫の上にぴったり納まった姿は悪くありません。早速冷凍のチャーハンを食べてみましたが、機能的にも問題なし。これから末永くやっていこうと思います。