柿の葉すし

柿の葉すし


寝不足は体に良くない。そんな当たり前のことを実感できた一日でした。

徹夜で課題をがんばったものの、思うように進まず、結局最低限の仕様を満たしたものを提出することしかできませんでした。よく考えれば久しぶりのプログラミングです。しばらくプログラミングをしていない間に自分の本来の実力を忘れ、勝手に「できる自分」を作り上げてしまっていたような気がします。もっと謙虚に、もっとがんばらなくちゃ!
近くに住む先輩から、帰省土産として「柿の葉すし」をいただきました。鯖の押し寿司を柿の葉でくるんだものなのですが、柿の葉の香りが鯖の脂っぽさを和らげてくれるおかげで、いくらでも食べれてしまうようなあっさりとしたおいしさ寿司でした。ばってら好きの僕が、これを好きじゃないはずがありません。先輩が次に帰省する際には、お金を渡してでも買ってきてもらおうかと思います(^-^)