物理シミュレーション

個人的にはゲームで使うならあまり厳密な衝突検出は必要ないと思っています。それなのに衝突検出を勉強しはじめたのは、物理シミュレーションをしてみたいと思ったのがきっかけでした。最近はそれを忘れて、ただいかに実装するかを勉強していたわけですが、たまたまこちらのサイトを見つけて目が覚めました。
http://osaka.cool.ne.jp/pevips/race2/index.shtml(http://osaka.cool.ne.jp/pevips/race2/index.shtml)
これです。
僕が作りたかったのはこういうソフトです。
衝突検出の世界は深く、まだまだ底が見えないのですが、そろそろレスポンスの方の勉強も始めて動きのあるデモなどを作ってみたいと思います。データだけを見て速くなった遅くなったと判断するよりも、実際に動いているものを見たほうがモチベーションもあがると思いますので。
よーし、がんばろう!