教習所

応急処置授業の人形

最近はプログラミングも卒研もあまりやっていません。大学4年と言えば時間がたっぷりあるはずなのになぜ? ……その理由が、教習所です。別名「自動車学校」。4月から社会人になると免許を取る時間がなくなるとのことで、今のうちに取ってしまおうと教習所に通っています。
無事に仮免をゲットして現在は2段階目。今日は「応急処置」の授業をやってきました。等身大人形相手に人工呼吸や心臓マッサージをするあれです。おちゃめな教官のおかげで危うく男に唇を奪われそうになったりもしましたが、応急処置の仕方を一応は学んできました。とりあえず、僕に心臓マッサージをやらせちゃいけません、と。
今日の画像は授業で使った人形です。胸をはだけた鳩胸気味の男性の人形……このシュールな風景にちょっと笑ってしまいました。