やる気

やる気が起きません。何も考えずにただただぼーっとしながら過ごしたいです。
金曜日、あまりにも気だるいんで風邪だと思い、早退してすぐに眠ったのですがさっぱり気分はよくならず、そのまま月曜までひきこもってしまいました。ここんところ珍しく毎週末出歩いていたので、その反動で疲れちゃったんだろうと思っていたのですがそういうわけでもなかったようです。丸二日ゆっくり休んだ今日でもなんか気だるい。
気だるくて、仕事にもやる気が出なくて、かといって仕事は増える一方で、雑談はもちろん、仕事に関係のある話ですらイライラしてしまって…なんというかやな感じです。こういう時は本を読んで寝るのが一番。昨日も一昨日もそうしてたけど今日もそうする。きっと明日こそは大丈夫。