給料日

給料が上がりました。2万円近く。うちの会社の給料は相当安かったらしく、いろいろあって今月からみんなアップです。ただ、アップする金額には個人差があり、どうやら僕は結構アップした方らしく、微妙に気まずい気持ちになりました。評価されるのは単純にうれしいのですが、実力が伴ってないからなぁ…。がんばるます。給料があがったとはいえ、基本給は変わってないし、前に比べて休日出勤できなくなったぶん実質的には収入が少なくなったので節約していかなくちゃ!
髪を切りました。電話をしたときはいつもの人が忙しかったようで別の人になると言われたのですが、行ってみたらいつもの人でした。ラッキー。髪が薄いのを極力目立たないようにしてくれる神です。地肌の荒れ方が尋常じゃないと言われたので病院に行こうと思います。
新宿をぷらぷら。路上ライブを3組ほど見ました。はじめはものすごくギターがうまい人。人間の指ってこんなに動くんだー。二組目は演奏も歌もうまく二人組み。決してうまくないんだけど、なにか惹かれるものがあります。結局歌は声なのかなぁ。三組目は演奏普通、歌がそこそこの二人組み。3曲のうちはじめの2曲はぱっとしなかったのに、3曲目だけやたらうまかった。曲も歌唱力もプロで十分通用するよってレベル。いやぁ、東京はすごいところです。
ハンズは素敵なところです。店の中をぶらぶらするだけで平気で2時間くらいつぶせてしまいます。そして必要性のないものが欲しくなります。ゴミ箱買おうかなぁとか、ティーセット買ってみようかなとか、間接照明やってみようかなとか、テーブル自作してみようかなとか…。いろいろガマンしたのですが、ティッシュケースと霧吹きとカオマルを買ってしまいました。特に無駄だと思ったのがカオマル。こんなものが2000円もするなんて! でも、一度このムニムニ感を覚えたらやめられません。きっと、ストレス解消とか、握力増強のやくになってくれる、はず。