今日、雨が降るとは思いませんでした。一昨日から外に干しっぱなしだった洗濯物がすっかりびしょびしょです。これからは、せめて携帯の天気予報くらいは目を通しておこうと思います。
包丁を買いました。使っていた包丁の刃が欠けてしまったので。今までは菜切包丁を使っていたのですが、三徳包丁の方が一般的らしいので三徳包丁を買ってみました。ついでにぺティナイフと、小さなまな板も。普段の料理では三徳包丁を使って、果物はぺティナイフを使うことにしました。道具が増えるとそれを使いたくなるのが人のサガって奴です。りんごをおいしくいただきました。
仕事が進みません。今月頭に立てたスケジュール通りに全く進まず追加作業のオンパレード。加えてバグも出てきて、先週の頭から今日まで、追加作業とバグ修正しかしてません。ある程度想定していたものの、まさかここまで長引くとは。予定立てる意味ないんじゃないの?とも思うのですが、将来への投資だと思って気長にやっていくしかありません。