髪を切りました。眼鏡を掛け始めてから初めてのカットだったのでどうするのかと思いきや、はじめに眼鏡を外して、その後はいつも通りでした。そりゃそうですよね。3ヶ月ぶりに髪を切って、資源を大切にすることはとても重要だとあらためて認識しなおしました。エコですeco.
先週買いすぎてしまった食材をようやく消費できました。白菜や豆腐、キノコなどは二日連続で鍋にすることで消費できたのですが、大量に買ってしまったネギがやっかいでした。おかげで昨日と今日は、ネギチャーハンに、ネギの味噌炒め、ネギとなすの煮物と、ネギ尽くし。しばらくはネギの入っていない料理を食べようと思います。
明日からまたお仕事。今週は月末なので忙しくなるはず。だけど残業可能時間が残り2時間なので定時で帰る。仕事はたまってるけど帰る。