ガンガン行こうぜ

昨日は帰ってから仮眠をしませんでした。寝るのは5時頃になってしまいましたが、悪い流れは断ち切れたと思います。実際、今日も仮眠してない!
「職業:プログラマー 仕事:プログラミング」というのは、とてつもなく幸せな環境です。こんな贅沢をしていていいのだろうかと不安になってくるくらい幸せです。ただ、そのせいか、最近は自分が閉じてしまっているなと感じることが多々あります。今に満足してしまっていて、ひたすら現状維持しようとしている気がするんです。
僕の年齢で現状維持っていうのは、守りに入ってしまうというのは、まだ早いはずです。自分はもっとできるんじゃないかという野望もあります。失敗して現状以下になるのは怖いですが、そん時はそん時です。なるようになるはず。もっと貪欲に、もっとアグレッシブに動かなくちゃ。
…でも、貯金は必要だと思います。ついこないだボーナスが入ったはずの口座の残高を見て、そう感じました。ガンガン行こうぜ!だけどお金は大切に!