遅刻

遅刻をしてしまいました。月に一度のペースで定期的に遅刻しています。毎回遅刻した直後は、「これからはもう少し時間に余裕を持って部屋を出るようにしよう」と思うのですが、1週間もしないうちに再びギリギリの時間になり、ひと月経つと再び遅刻というわけです。なんとかしなくては。
昨日と今日はやたら眠いです。寝不足なわけでも疲れているわけでもないのに眠いです。おそらく、季節の変わり目なんだと思います。季節の変わり目はいつもより眠くなるので。ちなみに、季節の変わり目に眠くなるのは、「体調を崩さないように体の整調機能が働いている為」と、僕の中では理由付けています。実際のところはよくわかりませんが、そんな気がするんです。なので、それを助ける目的で眠い時期にはたくさん食べるようにしています。そんなわけで夜にアイスを食べるのもオッケーオッケー。
冬服が欲しいです。去年はフロア内が暑かったので、アウターの下はかなり薄手のもので問題がなかったのですが、今年は今の時点でだいぶ寒いのでセーターくらいは必要になりそうです。引越しでお金はありませんが…必要経費と割り切って買っちゃおう。