休日

今日は久しぶりのお休み。10時に起きたので、洗濯機の音をBGMに本を読むという、まったりとした午前中を過ごしました。
今の部屋は前とは違い南向きなため、ちゃんと太陽の光が入ってきます。時間帯によって他のビルに遮られたりもするのですが、一時とはいえ、お日様の日の下でのんびりできるのはやっぱりいいもんですね。
さあ、お休みはまだ始まったばかり。後半戦の午後はこれからです。今日こそ髪を切って、買い物をして、たっぷりゲームもやる予定。よい休日を!

…なんて気合が入っていたのはお昼までの僕。人間って、なぜ時間帯によってテンションが違うんでしょうね。常にやる気が持続すれば毎日充実した時間を過ごせるのに。そんなわけで、午後もお日様の光を浴びながらベッドの上でゴロゴロと過ごしました。肌寒くなってきた5時頃から動き出したのですが、既に髪を切るところは閉まっていたのでまた来週に延期。来週こそはきっと。
今日読んだ本はこれ。本屋のPOPに書いてあった推薦文にひかれて買ってみたのですが、確かに推薦文の通り泣けました。

閉鎖病棟 (新潮文庫)

閉鎖病棟 (新潮文庫)