暗黒騎士の代償

今日こそは出かけよう、今日こそは服を買いにいこう。起きた時点ではそう思っていたのですが、その後、少しだけレベル上げをしようとPSPの電源を入れてFFTをプレイし始めたのが間違いでした。
仲間になった魔術師の二人にとりあえずMove+2を覚えさせようとレベル上げをしたところ、ゲストキャラのチョコボをクリスタルにしてしまい、無礼部ストーリーに「戦士者数 1」の表記が…。1時間たらずのレベル上げだったのでもちろんリセットです。
再びレベル上げに挑み、今度は問題なく完了。風水士でレベル上げ中のラムザに、まだ覚えていないアビリティを覚えさせて風水士をMasterしたのですが、なぜか暗黒騎士のジョブが出てきません。暗黒騎士にすべく、ナイト、黒魔道士をMaster、侍、忍者、竜騎士をレベル8にしたというのに…。もしかして、Masterじゃだめなの? レベル8じゃないとだめなの? そんなわけでまたリセット。今度はレベル8までMasterにせずに育てたところ、無事に暗黒騎士になれました。なんだよこのクソシヨー!
どっと疲れがおしよせて、昼寝をしたらあっという間に夜8時です。こうしてまた、週末の貴重な休みが消費されてしまいました。うあーーーーーーー