久しぶりにしらふの金曜日

最近、毎週飲んでいます。そのせいか、治りかけた風邪がまたぶり返して、毎日が堰との戦いです。特に夜の3時頃がひどく、ベッドに入ってからも毎晩一時間以上は眠れずにいます。仕事にも影響が出ていて、毎日一日中だるい感じです。これじゃいけません。
そんなわけで今日は、飲みの誘いを断りました。飲み会に参加するのが大好きな僕にとって、断る時はまさに断腸の思いでした。
ついでなので、久しぶりに遅くまで仕事をして、終電を待つために駅のホームにいると、飲み会上がりの同期とばったり。これがまた、アルコールが入っているから、電車の中でも声が大きくてうるさいんです。くそー、来週は絶対飲んでやる!