有馬記念

黒山の人だかり

有馬記念を見てきました。夜遅くから並んだ甲斐虚しく、入場ダッシュ後に席を取ることができませんでした。この役立たずが!この無能めが! そんな風に自分を罵りながらも、とりあえず通路の一部に場所取りをして仮眠です。お昼前には他の同期も到着して、みんなでレース見てました。
馬連で買った番号を間違えていて、一つ外しました。悔しい! 慌てて買いにいくも、そのレースは大ハズレ。がっかりしていたら、次のレースであたりました。よくやったターキー! 200円の馬券が14000円に化けました。合計で4000円ほど馬券をかったので、プラス10000円。利益は還元しなくちゃね。
そして待望の有馬記念。ディープが勝ちました。場内の盛り上がりがものすごかったです。僕は別にファンなわけじゃないですが、みんなで喜ぶあの雰囲気がなんともよかった。引退式は寒かったです。帰りはサービス過剰で暴走しそうでした。
部屋に帰って、M1見ながら料理とケーキを食べて、Wiiをやって遊んで……僕の中の予定では、遅くても22時でした。みんな明日も会社ってことを考えると、遠くから来てるのでそのくらいかと。だから、22時を過ぎた時点でもうタイムアウト。電池切れしちゃいました。う〜ん、体力ないなぁ。仕事中はしかたなくても、せめて遊んでいる時くらいは元気でいられる体力が欲しいです。