遅くまでゲームをやっていて寝不足気味の朝。コンビニの店員のおばちゃんにちょっとイライラしてしまいました。まず、ケーキの予約注文書を出したら、やたらと丁寧に扱ってくれるんです。はじめのうちは次の電車まで余裕があるからとのんびり待っていたのですが、さすがに5分ほど待たされるとイライラも募り、最後は丁寧に四つ折りして渡そうとしているお客様控えをひったくるようにして店を出てきました。駅まで全力ダッシュの結果、電車が遅れてきたのでギリギリセーフ。でも、次の乗り換え駅で既に電車が言ってしまっていて予定よりも5分遅い電車、つまり、会社の最寄駅に始業開始時刻5分前に着くというものすごく危険な電車。結果、朝から咳き込んでしまうくらい猛ダッシュで会社に向かうはめになってしまいました。人間、やればできます。もうしばらく走りたくないけど。
そんなわけでケーキです。予約注文書自体はだいぶ前にもらってきていたのですが、ついつい今日までのばしてしまいました。食べたかったケーキの予約は先週の金曜までとのことで、残念ながら普通の生デコレーションケーキです。本当は「レストランを予約」……くらいしたかったのですが、さすがにそれは引くと思ったので安いケーキの予約で抑えました。でも、7号を買ったので、これで予定がキャンセルになったら気持ち悪さと戦いながら全部食さなければなりません。そして、今のところメールの返事はありません。……さあ、どうなるどうする!?