髪を切りました

髪を切ってきました。2ヶ月半ほど放置してぼさぼさだった髪も、ちょっとだけすっきりしました。髪を切ってくれた美容師さんが、僕と同じ昭和58年生まれってことにびっくり! 専門学校を卒業してから働いているので、もうすぐ4年目に突入するそうです。僕なんて「まだ新人ですから」と甘えたことを言っているというのに、一方では同い年で後輩に指導している人もいるわけです。う〜ん、がんばらなくては。それにしても、ここの美容師さんたちは話しやすい人が多いです。なんていうか、柔らかい雰囲気が出てる。今日で三回目なんですが、前回担当してくれた方は特に気さくでよかったです。次回からご指名しちゃおうかな。
夜は高校時代の友人と三軒茶屋界隈で飲んできました。酒の肴はそれぞれの近況と、おでんです。関東風と関西風があって両方食べてみたところ、僕の好みは関東風だということがわかりました。ここの関東風のは旨い! 雰囲気のある店内、ちょっと高めの料理、そしておいしい日本酒。一人6000円ほどになったけどボーナス出たばかりだし大丈夫。いつもよりも大人な気分で楽しめました……が、どうもまだ落ち着きがもてません。ゆっくり日本酒を飲んではい終わり、ではもの足りず、お好み焼き屋さんにも行ってしまいました。甘辛のソースと甘い梅酒がこれまたおいしい! サーティーワンのアイスもおいしい!
そんな一日。よーし、これで十分充電できましたし、明日からまたがんばるとしますか!