ドラマ

ドラマ大好きです。いつからかは覚えていませんが、だいたい週に3本〜7本見る生活をずっとしていました。ですが、仕事を始めてからはドラマのやっている時間に帰ってくることできず、話題のドラマも見ることできない生活をしてしました。中毒ではないので、見れないなら見れないで特に問題はないのですが、物足りなさを感じていました。
しかし、ビデオデッキを買って以来、そんな物足りなさを感じる生活から脱却することができました。留守録は偉大です。休日や、仕事から帰ってきた後、自由な時間に見たいドラマを見ることができます。学生のころのように時間があるわけではないので、見るドラマはしぼりました。「のだめカンタービレ」、「僕の歩く道」、「14才の母」の3つです。特に「のだめカンタービレ」が今回のお気に入り。原作である漫画を読んでいたのでドラマをおもしろく見れるかどうか不安だったのですが、配役がぴったりで、今では、久しぶりに「ドラマを見るために早く帰りたい」と思わせてくれるドラマです。
ドラマは素晴らしいのですが、時間をとられてしまうのが辛いところ。これをPSPで見ることができれば、暇な通勤時間を有効に使うことができるのですが。。。 年末のボーナスで、PSP用に録画できるHDレコーダーを買ってしまおうか本気で検討している今日この頃です。