休日出勤

久しぶりに休日出勤をしてきました。
忙しかった8月・9月を終えて以来今日まで、一度も休日出勤をしていませんでした。つまり、10月は一度も休日に働いていないわけです。さらに言えば、10月は深夜残業もたった3時間しかしませんでした。別に暇だったわけではなく、「10月は働きすぎない」という自分なりの目標をたてて努力をした結果です。うん、よくがんばった。
そんな目標を立てたのも、11月からは忙しくなるのがわかっていたからです。そんなわけで早速休日出勤一日目です。まだ序盤だからか、今日はゆったりとした環境で、のんびりと気持ちよく仕事をすることができました。これが次第に時間に追われ、休日に仕事をしただけじゃ足りない! 1日が24時間じゃ足りない! なんて事態になっていくわけですが……
仕事の後、栄養を摂るためにも野菜たっぷりの店に行ったのですが、今日は祝日だからかお休み。しかたないので生姜焼き定食でも食べようと吉野家に入ったところ、牛丼以外の選択肢がない期間らしく、牛丼の大盛りを食べました。久しぶりだったので期待していたのですが、期待していた味と全然違い、おいしくありませんでした。肉はパサパサだし、味も甘すぎるし。12月からは毎日牛丼をやるそうですが、こんなんで大丈夫なんでしょうか。僕はしばらくすき屋でいいや。