バスケ

今日はバスケをしてきました。
夕方ごろまでごろごろとして過ごし、夜は体育館でバスケをしてきました。年に数回、スポーツをするかしないかというくらいインドア派なのですが、今回は会社の先輩達でやっているバスケということで、様子見がてら行ってきたしだいです。
適当にストレッチをやって、適当に試合をやる……そんな風に考えていたのですが、いきなりシュート練習から始まったので少し面食らってしまいました。しかし後半は適当に分けたチームで交代交代にゲームをしていくという流れ。僕並みに下手な人も何人かいたので、あまり堅くならずに楽しめました。
帰りは一緒に行った同期と寿司を食べて、ビールを一杯だけ飲んで帰宅。ん? これじゃスポーツで体を動かした以上にカロリーを摂っちゃってるんじゃないかな?? いやいや、でも運動の後のビールほど旨いものはありません。次も、この一杯のために参加してみようかな。