部長、課長と飲み

配属された部署の部長・課長と、新人で飲んできました。
夕方頃に突然誘われ、新人全員と部長・課長とで会社近くの飲み屋さんで飲んできました。課長とはこないだの飲み会でも飲んだのですが、部長とは初めてだったのでドキドキです。予想以上に明るく楽しい方で、ここでならばうまくやっていけると確信できました。
次の日曜にはバスケでの飲みがありますし、次の金曜には部署全体での(?)歓迎会飲みがあります。お昼をご馳走していただいたり、飲みをご馳走になったり、新人はただで散々美味しい思いができていいもんですね。あまり期待はされていないと思いますが、美味しい思いをした分、仕事で精一杯お返しをしたいものです。