昼食、カラオケ、のち飲み会。

今日も一日中遊んでしまいました。
会社の同期に、昨日も一緒にでかけた大学時代の先輩も加え、男3人でカラオケに言ってきました。同期と先輩は初対面なので僕がしっかりと紹介すべきだったのでしょうが、なにをどうすればいいのかわからないので放置です。かたや目上の人とも普通に話せる同期、かたや後輩と仲良くなるのが得意な先輩なので、初対面なのに問題なくやってくれていたと思います。いやぁ、こうして人の輪は広がっていくもんなんですね。
フリータイムのカラオケで5時間ほど歌った後、先輩が「今日飲もうぜ」というわけの分からない発言! 同期が止めてくれるだろうと期待していたのですが、それに乗ってしまったので結局うちで飲みました(涙 格ゲー(MOW)の対戦で盛り上がったり、テレビを見たり。こうやって部屋でまったりと飲んでいると大学時代を思い出してしまいますね。しかし、明日の仕事のことを考え飲む量をセーブし、早く切り上げることを考えてしまっている自分は、大学時代の自分とは確実に違います。次の日のことなんて気にせずに、朝まで飲んでいたあの頃にはもう戻れないんでしょうね……。
なんにせよ、とても楽しい一日でした。肉体的な疲れは逆にたまってしまったものの、気分的にはとてもリフレッシュできたので、これでまた今週一週間をがんばれそうです。今週はプロジェクトに配属されての初めての一週間。がんばるぞー!