プロジェクト配属

プロジェクト配属の発表がありました。
この一週間は毎日、「今日こそは発表があるのではないか」と同期同士で話していましたが、ついに今日、プロジェクトへの配置発表がありました。希望優先での配属だったようで、僕は希望していたプロジェクトへの配属です。正確に言えば、希望プロジェクトの他に希望部門(?)があったのですが、そちらの方は僕の実力不足ということで叶いませんでした。まあ、自信はなかったので正直ホッとしているのですが、これからの実力アップのためにもそちらに行きたかったという気持ちも強くあります。
さらには、配属先のプロジェクトの中での仕事で何が割り振られるのかもわかりません。同じ職種の同期は僕を含めて二人なのですが、一人はプログラムで、一人はその他の雑用になるという話。プログラミングの実力・将来性共に、僕ではない同期の方がずっと上のレベルなのですが、ここで引いてしまうとそのレベル差が一生埋まらない気がします。なのでここは敢えてチャレンジ。幸いハッタリは得意なほうなので、なんとかそれで新人プログラマの座をゲットしたいと思います。
そんなわけで土日は勉強……と行きたいところですが、あいにく両日とも予定が入っていました。。。まあ、休むときにきっちり休んで、仕事するときは全力であたる。ONとOFFを使い分けて末永く仕事に励みたいものです。