休日出勤

今日は休日ですが、会社で働いてきました。まだ休日出勤する気分にはなれないのですが、上からの命令とあらば僕らサラリーマンは働かざるをえないわけで…
とはいえ、午前中は荷物が届く予定だったので午後からの出社。しかも、僕は午後出社だったにもかかわらず、他の人と同じ時間に帰れました。今日の労働時間、4時間半。みじかっ!
普段の休日はごろごろしてしまいがちですが、今日は一度外に出れたので、そのまま本屋に寄ったり夕食を食べたり、テレビを見たり、調べ物をしたりと、ものすごく有意義に過ごせました。
体の疲れない、このくらいの労働ならば休日出勤も全然ありですね。小学生のころの土曜日みたいに、「毎週土曜日は4時間だけ働きましょう」みたいにならないかなぁ。