コミュニケーション

最近、人と話すのが楽しくありません。話すようなネタがないですし、他の人の話を聞いたりそれに合わせるのもちょっと苦痛。お酒の力を借りればなんとかなるかと思いましたが、特に変わりありませんでした。他の人のテンションが上がっていくのを見ていて逆にテンションが下がってしまったりと、なんだかなーな状態です。
よく考えると、年に数回はこういう時期がある気がします。原因はよくわからないですが、対処法はよく知っています。たっぷり一人の世界を楽しむこと。そのうち人恋しくなって、自分から飲みに誘うようになったらその時期終了の合図。それまでは無理をせず静かに過ごそう。
そんなわけで、飲んだ後のもやもや気分を払拭するために漫画喫茶に行ってきました。適当な配置の微妙なパーティション。数が少ない上に、全て日焼けしている漫画。男女共用のトイレ。僕の知りうる限り、最低の漫画喫茶でした。とはいえ、漫画喫茶に求めるものといえば「漫画」以外のなにものでもなく、目的の漫画を見つけることができたので十分満足してしまいました。とりあえず次は絶対別の漫画喫茶にするけどね。
読んでみて面白かった漫画、テガミバチ。これ、買っちゃおう。

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)