明日にしよう…じゃ、駄目なんだ!

今日はめんどうだから明日にしよう。今日は雨だから明日にしよう。今日は気分がのらないから明日にしよう。
今までに何度そうやって先送りしてきたことか。もちろん、次の日になったからといってやるわけではなく、そのまた翌日、翌々日、翌々々日、翌々々々日…ってな感じで、結局やらないことが多いです。
その結果が、僕の今のこのお腹です。夕食を食べ終わってからすでに7時間ほど経過しているにもかかわらず、パンツのゴム部分に「ぽこっ」とお肉がのっかってしまっています。これは、こいつは、俗に言う「中年太り」って奴ではないでしょうか? 僕、今年でまだ24なんですが。。。
プロジェクトの末期の頃から、「昼食後と夕食後にコンビニでデザートを買う」ということが習慣化してしまったのが原因なのだと思います。プロジェクトが終わったら、毎日腹筋をがんばろうと心に決めていたのですが、プロジェクトが終わって一ヶ月経ってもなにもしておらず、その付けがやってきてしまったようです。
こんなんじゃ駄目だ!
明日からじゃなくて、今日から毎日腹筋50回やります。それから、「明日やろう」と思ってやっていなかったことも消化しちゃいます。まずはお風呂掃除。明日、妹が泊まりに来るのである程度きれいにしておかなくちゃ。それから、借りっぱなしの漫画を返さないと。PS3も早いとこ買わなくちゃ。God of Warもクリアしちゃおう。服も買おう。調子の悪いキーボードをサポートに出そう。
全部、来週の月曜までには終わらせる予定。ひっこめお腹!