久々のお泊り

昨日は久々に会社に泊まってしまいました。夜中は完全に作業に没頭できるため、7時前には予定の7割程度を終わらせることができました。一眠りしてから続きを……と考えていたのですが、やはり日中は他の仕事がいろいろ入り、そうこうしている間にタイムリミットに。。。
優先順位の必要性を感じました。一応僕なりに決めてはいるのですが、いろいろ仕事が入ってくるとついついそちらを先に処理してしまいます。つまりスタック方式なんです。しかも、容量の問題から、仕事が増えてくると初期の頃のものが消えて上書きされてしまうという循環式。今日も忘れていたものがいくつかあり、かなり慌ててしまいました。常に優先順位を意識して仕事に取り組まなくちゃ。
明日は少しのんびりできそうです。とはいえすぐにまた忙しくなるので、無駄な仕事をしないよう、計画を立てながらいろいろ準備しておこうと思います。今週末は飲めるかなー