起きたら7時50分……かと思ったら、実は長針と短針を逆に呼んでいて、実際は9時40分。大慌てで部屋を出て、なんとか遅刻せずに出社できました。昨日の肉体労働が想像以上にきいていたみたいです。
今日も雑用オンパレードでした。さらに、昨日できなかった自分のぶんのセットアップなどを行った結果、通常業務に従事した時間はわずか15分あまりというおかしな一日になってしまいました。
言われるがままにいろんな雑用をやっていたのですが、僕のやる予定だったところを代わりに先輩がやってくれていたことに気付いて愕然としました。ダメじゃん自分。今やっている作業は他の人との絡みがけっこうあります。雑用やってるからといって自分の通常業務を怠っていると、他人に迷惑をかけてしまうわけです。雑用をしつつ、通常業務もこなす。そのくらいじゃないといけないんですね。がんばる!
……でも、とりあえず今日は疲れました。明日も仕事。明後日は有馬記念。だいぶ体力使いそうなので、今夜もぐっすり寝て回復しておかなくちゃ。