湖と池と沼の違いを調べました。世の中って結構適当ですね。
お昼に行ったお店、バランスが取れてていい感じです。なにより、食後のお茶とデザートが良し。ちょっと高いので毎日は無理だけど、週一くらいで行きたいです。
予定していた仕事、終わりませんでした。集中力が足りない気がします。周りに人が居て、話したり質問に答えたりしているからできないんだ……という言い訳は、リードプログラマの人を見ているととてもじゃないですが言えません。
同期にひどいことを言っちゃいました。きつい仕事を任されそうだよどうしようっていうグチに、「○○君の力量じゃ荷が重いから相談したら?」って。冗談で言う以外のきつい言葉は「言うぞ」という強い意志を持ってからいつもは言っているのですが、今日は言っちゃダメだと思いながらぽろっと出てしまいました。僕がやりたかった仕事なので、半分以上妬みです。口には出しませんが、「これなら僕のほうができるのに」って思うこともしばしばあります。データ打ちは楽しいです。でも、プログラムもやりたいんです。
そんなこんなで今日はタクシーで帰宅です。終電はすし詰め状態でした。帰ってきたのは1時半。この時間だとテンション下がりまくりです。明日は一日仕事にならなそうなので、金曜と土曜にがんばらなくちゃ。