内定式終了

内定通知書

東京に行って、内定式に参加してきました。小さくはないけど大企業でもないので、内定者はグループ全体で40人程度。一人一人、内定証書を受け取ってきました。ずっとやりたかった仕事だったので、感動もひとしおです。あとは、無事に卒業をするだけ。それが結構問題なわけですが……。
内定証書をもらったあとは懇親会が開かれ、立食形式で会社の方や内定者とざっくばらんに話をすることができました。覚悟はしていましたが、コンピュータ系はハードな仕事がまっているようです。今がちょうど一番忙しい時期で、今日はこの会が終わったらまた仕事なんていう社員の方もいました。やっていけるのかな、僕は。
内定者同士の二次会があったのですが、地方から来ている僕は帰りの時間が早いので泣く泣く断念しました。まだ言葉を交わしていない人もいますし、話したいことは山ほどあるので是非とも参加したかったのですけどね。楽しいことはとっておくとさらに楽しくなるもんです。みんなに会えるのは4月の入社式でしょうか。それまで楽しみにしてるとしましょう。