デジカメ購入

今日、友人からデジカメを買いました。SONYのDSC-P5です。(今日の写真がそうです)
デジカメは前々から欲しいと思っていたのですが、欲しい物の中でもプライオリティーが常に5位周辺という微妙な位地にいたため購入には踏み切れずにいました。しかし、先月の旅行のときに、未だに写るんですを使っている自分がなんだか寂しく感じてしまいました。そこで、「5千円以下で、200万画素以上の光学3倍ズーム付き」のデジカメがあれば買ってもいいかななんて考えていた矢先、その条件を満たすデジカメを「YAMADA電気にでも売ろうかと思ってるんだ」と友人がつぶやいていたので、後先考えず「買う!」と叫んでいました。
古いデジカメなので最新のものと比べるとかなり見劣りしますが、それでも念願のデジカメだったのでだいぶ満足しています。128MBのメモリースティックもつけてくれたし。……ただ、一つだけ気になるとすればフラッシュの充電時間の長さ。フラッシュを切ったあとは数秒間全く使えなくなってしまいます。わりとパシャパシャ撮るほうなので、ちょっとこのディレイは厳しいかも。。。 しばらく使ってから、また感想を書きたいと思います。